2017.01.16

レヴァークーゼンの豪代表クルーズ、中国移籍へ…クラブ間合意に達する

クルーズ
中国移籍が近づくクルーズ [写真]=Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 レヴァークーゼンに所属するオーストラリア代表FWロビー・クルーズが、中国スーパーリーグの遼寧宏運へ移籍するようだ。15日、ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 同誌によると、クルーズの中国移籍が間近に迫っている模様。すでにクラブ間では合意に達しており、あとは2016年のリーグ11位、遼寧宏運のメディカルチェックを残すのみとなっているようだ。

 2013年にデュッセルドルフからレヴァークーゼンへと加入したオーストラリア代表FWとの契約は今シーズンまでとなっており、移籍金額は50万ユーロ(約6000万円)となるという。

 昨シーズンにレンタル加入していたシュトゥットガルト時代も含めて、ブンデスリーガ通算61試合に出場しているクルーズは、レヴァークーゼンでは公式戦46試合に出場。3得点4アシストをマークしている。

 しかし今シーズンは役割を得ることができておらず、今冬のアメリカキャンプには移籍成立を目指すために帯同を見送っていたところだった。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
6pt
フライブルク
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ウディネーゼ
3pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング