FOLLOW US

ライプツィヒが今冬初の補強、ザルツブルクから18歳ウパメカノを獲得

2017.01.14

ウパメカノはまだ18歳ながらザルツブルクでは今季ここまで21試合に出場していた

 ライプツィヒは1月13日、オーストリアのザルツブルクからフランス人DFダヨ・ウパメカノを完全移籍で獲得したことを発表した。

 現在18歳のウパメカノはライプツィヒと2021年までの契約を締結。スポーツディレクターのラルフ・ラングニック氏は「ダヨ・ウパメカノはこの1年半の間にザルツブルクで素晴らしい成長を遂げた。彼は国内リーグと欧州大会で卓越したパフォーマンスを披露し、注目を集めていた。彼のポテンシャルとプレースタイルを考慮すると、完璧に我々のスタイルに合う選手だ」とコメントしている。

「彼は国際的なビッグクラブから多くのオファーを受けていたが、我々を選んでくれてとてもうれしいよ。ダヨがチームを大いに強化してくれると確信している」

 ザルツブルクからライプツィヒへの移籍はウパメカノで8人目。ラルフ・ハッセンヒュットル監督は昨夏、オーストリア王者からベンノ・シュミッツ、ベルナルド、ナビ・ケイタの3名を獲得していた。

 ウパメカノは2015年にフランスのヴァランシエンヌからザルツブルクに移籍。今季はここまで21試合に出場していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO