2016.12.16

28歳の誕生日迎えたDFフンメルス、プレゼントに希望した意外なものとは?

フンメルス
12月16日に誕生日を迎えたバイエルンDFフンメルス [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 バイエルンに所属するドイツ代表DFマッツ・フンメルスが、自身の誕生日プレゼントとして意外なものを希望したようだ。15日付けのドイツ紙『AZ』が伝えている。

 フンメルスは16日に28歳の誕生日を迎えた。そのため、ファンが誕生日プレゼントとして何が欲しいかとフンメルスの公式ツイッターアカウントに質問を寄せたところ、同選手は「『FIFA』の次回作で、スピード70以上」と回答した。

『FIFA』はEAスポーツから発売されている世界な人気を誇るサッカーゲーム。最新作の『FIFA17』において、フンメルスのスピードの数値は64(最低は1、最大は99)に設定されている。本人はこの評価に不服なようで、次回作で自身のスピード値を70以上に改善することを求めたようだ。

 バイエルンでセンターバックコンビを組むドイツ代表DFジェローム・ボアテングのスピード値は79、古巣ドルトムント時代にチームメイトだったガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンは全登場選手の中で最速の96という評価になっている。自身に馴染みのある選手たちと比べて著しく評価が低いことも、フンメルスにとっては気になる材料だったのかもしれない。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る