FOLLOW US

ザンクト・パウリFW宮市亮、脳震とうで離脱「3〜5日は安静が必要」

2016.11.01

ザンクト・パウリに所属するFW宮市亮 [写真]=Getty Images

 ザンクト・パウリは11月1日、試合中に脳震とうを起こして病院に運ばれたFW宮市亮が3〜5日の間、安静にする必要があることをクラブ公式ツイッターで発表した。

 宮市は10月31日に行われたブンデスリーガ2部第11節のニュルンベルク戦で先発出場したが、13分に競り合いで頭を負傷。一度はプレーを再開したが、めまいを訴え、29分に途中交代となり、そのまま病院へと搬送されていた。

 同クラブはツイッターを通じて、「ミヤイチは脳震とうにより、もう一晩病院で過ごします」「その後も3〜5日の間は安静にする必要があります。お大事に、リョウ!」と説明している。

 ザンクト・パウリは、7日にアウェーで行われるリーグ戦第12節でヴュルツブルガー・キッカーズと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO