FOLLOW US

ドルトムントが動物園で子供向けイベント開催、約2万5000人が来場

2016.10.04

ペンギンに餌を上げるゲッツェ

 変わりやすくも心地よい秋空の下、REWE提供によるボルシア・ドルトムント・キッズクラブのイベントがドルトムント動物園で行われ、園内は2万5000人ものドルトムント・サポーターでいっぱいになった。

 動物界のスターと共に子供たちの注目を集めたのは、ドルトムントアンドレ・シュールレマリオ・ゲッツェだ。両選手とも長時間にわたってファンとの交流を楽しんだが、シュールレはガウル(インドヤギュウ)の前で1時間のサイン会を実施。記念撮影も楽しんだシュールレは、BVB所属選手の良き伝統を受け継ぎレイヨウのスポンサーになった。

 一方、アマゾンのエリアでは、ゲッツェのサインと記念撮影を待つファンが数百メートルにも及ぶ長蛇の列をつくった。ドイツ代表として世界を制覇したこのMFは、サッカーボールだけでなく動物の取り扱いも得意な様子で、器用にペンギンに直接エサを与えてみせた。

文:ボリス・ルパート

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO