FOLLOW US

W杯連覇へ ドイツ代表のレーヴ監督が意気込み「集中力を全て注ぐ」

2016.09.04

ドイツ代表を率いるレーヴ監督 [写真]=Getty Images

 ドイツ代表を率いるヨアヒム・レーヴ監督が、4日に行われるロシア・ワールドカップ欧州予選のノルウェー代表戦を前にコメントを残した。ドイツサッカー連盟(DFB)が3日に公式HPを通じて伝えている。

 2014年に開催されたブラジル・ワールドカップで24年ぶり4度目の優勝を果たしたドイツ。連覇へ向けてまずは本選出場を目指すこととなるが、欧州予選ではチェコ、ノルウェー、北アイルランド、アゼルバイジャン、サンマリノと対戦することとなる。

 重要な初戦を敵地で迎えるにあたって指揮官のレーヴ監督は、「我々は楽しんだり、美しいサッカーをしたりするためにノルウェーに来たのではない。試合で勝つためにここにいる。集中力を全て注いでゲームへ入り、勝ち点3をホームへ持ち帰る」と必勝を誓った。

 6月から7月にかけて開催されたユーロ2016では、準決勝で開催国のフランスに敗れた。悔しい結果から約2カ月で欧州予選がスタートするが、指揮官は「重要な大会の後では、自分自身を新たに鼓舞する必要がある」と気を引き締め、「選手たちは皆、フィットしている」と万全の準備ができていると強調した。

 ドイツ代表のワールドカップ連覇へ向けた戦いがいよいよ始まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO