FOLLOW US

シャルケ、“内田の代役”の新加入DFコケが右ひざじん帯を負傷

2016.08.06

セビージャのEL3連覇に貢献したコケ [写真]=AMA/Getty Images

 セビージャからシャルケに加入したスペイン人DFコケが右ひざ後十字じん帯を負傷した。5日、クラブ公式HPが発表した。今後の治療については、数日内に行われる詳しい検査の結果を待って決定される。

 3日にシャルケと契約したコケは、4日に行われたプレシーズンマッチのボローニャ戦に出場。同試合で負傷し、長期離脱の可能性も伝えられている。コケは負傷からの復帰が長引いているDF内田篤人の代役候補として右サイドバックを務める予定だったが、クラブの計画は崩れてしまったようだ。

 クラブのクリスティアン・ハイデルSD(スポーツディレクター)は「我々全員がショックを受けている。不運に見舞われたコケを、とても気の毒に思う。彼はシャルケに到着してから、素晴らしい形でチームに入り込んでいたからね。我々はコケのケガが完治するまで、全てにおいて彼をサポートしていく」とコメントしている。

 現在29歳のコケはラージョ・バジェカーノの下部組織出身で、2004-05シーズンにBチームに昇格すると05-06シーズンからトップチーム入り。6シーズンにわたってプレーした。11-12シーズンからセビージャへ移籍すると、13-14シーズンからのヨーロッパリーグ3連覇などに大きく貢献していた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO