FOLLOW US

ユーロ2得点のブワシュチコフスキ、ドルトからヴォルフスブルク移籍へ

2016.08.01

ヴォルフスブルク移籍が報じられているブワシュチコフスキ。ユーロでは5試合2得点を記録した [写真]=AMA/Getty Images

 ドルトムントに所属するポーランド代表MFヤクブ・ブワシュチコフスキヴォルフスブルク移籍が確定したようだ。ドイツ誌『kicker』日本語版が7月31日に報じた。

 両クラブ間では移籍金500万ユーロ(約5億7000万円)で合意に達した模様。国際舞台返り咲きをはかるヴォルフスブルクでは、右ウィングでその経験をもたらすことが期待されている。

 2007年からドルトムントに在籍し、ポーランド代表主将も務めたブワシュチコフスキは、ファンの間から“クバ”の愛称で親しまれており、これまでブンデスリーガ通算197試合に出場。しかし昨シーズンは、トーマス・トゥヘル監督就任により構想から外れ、フィオレンティーナへとレンタル移籍していた。

 セリエAでは負傷などの影響でわずか15試合の出場(2ゴール)にとどまったものの、今夏に行われたユーロ2016では2得点と好パーフォーマンスを披露して、グループリーグ突破、さらにベスト16でスイス撃破にも貢献。だが、チームは、のちに優勝を果たすポルトガルにPKで惜敗を喫し、ベスト8敗退となっていた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO