FOLLOW US

カイザースラウテルンがクローゼ獲得へ…クラブCEO「挑戦するかも」

2016.07.20

昨季限りでラツィオを退団し、現在は無所属となっている元ドイツ代表FWクローゼ [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ2部のカイザースラウテルンが、昨シーズン限りでラツィオを退団し、現在無所属となっている元ドイツ代表FWミロスラフ・クローゼの獲得を目指している。18日、ドイツ誌『スポーツビルト』が報じた。

 同誌によると、クローゼが2000年から2004年まで所属していたカイザースラウテルンのトーマス・グリースCEO(最高経営責任者)は、ドイツの放送局『南西ドイツ放送』のインタビューで、「クローゼの獲得はあるのか?」と聞かれたところ、「もし本当にそれが叶ったら、カイザースラウテルンにとっては宝くじを当てたようなものだ。しかし我々はそこに挑戦するかもしれない」と話し、ドイツ代表で歴代最多得点記録を持つ伝説的プレーヤーを引き戻す考えがあることを明らかにした。

 しかしグリースCEOは、自らの案が希望的観測であることも忘れてはおらず、「ただし、ミロ(クローゼ)が2部リーグでのプレーを望んでいるかどうかは疑わしい」と、冷静にコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO