FOLLOW US

長谷部所属のフランクフルト、スペイン人MFを獲得…昨季はヒホンに所属

2016.07.07

2015-16シーズンはスポルティング・ヒホンでプレーしたマスカレル [写真]=Getty Images

 日本代表MF長谷部誠の所属するフランクフルトは6日、レアル・マドリードからスペイン人MFオマール・マスカレルを獲得したとクラブ公式HPを通じて発表した。契約は3年間になるという。

 加入に際してマスカレルは、「ここにいることができてとても嬉しい。チームのみんなと調和をとることや、ブンデスリーガを楽しみにしている。できる限りチームに貢献したいし、僕たちが良いシーズンを送ることができるよう願っている」とコメントを残した。

 現在23歳のマスカレルは、レアル・マドリードの下部組織出身で、長谷部と同様にボランチを主戦場としている。同クラブのトップチーム選手としては1試合でプレーしており、現マンチェスター・U指揮官であるジョゼ・モウリーニョ氏の下で、2012-13シーズンのリーガ・エスパニョーラ最終節オサスナ戦において途中出場を果たした。2015-16シーズンはスポルティング・ヒホンへレンタル移籍し、リーグ戦25試合に出場。同クラブの1部残留に貢献した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE



LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO