FOLLOW US

ホーム最終戦で有終の美…グアルディオラ監督「素晴らしい1日だった」

2016.05.15

ブンデス4連覇を喜ぶバイエルンのグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が14日、ホームラストゲームを終え、「素晴らしい1日だった」と語った。クラブ公式サイトが伝えた。

 ブンデスリーガ最終節が14日に行われ、バイエルンはホームにハノーファーを迎えて3-1の快勝。試合後には、ブンデスリーガ史上初となる4連覇達成の優勝セレモニーも行われた。

 今シーズン限りで退団し、来シーズンからマンチェスター・Cの指揮官就任が決まっているグアルディオラ監督は、バイエルンでのホームラストマッチを終え、「もちろん、素晴らしい1日だった。普通、今日のような試合は難しく、集中力も高く保てないものだ。だが、今日は素晴らしい試合だった。満足しているよ」と振り返った。

 また、30ゴールで得点王に輝いたポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキについて、「大きな賛辞を送るよ。30得点を決めることは簡単ではない。得点能力こそ彼のクオリティだ。ペナルティエリア内ではとても危険な存在だよ。彼もチームのために戦ってきた。我々にとって重要な存在だ。得点王にふさわしいよ」と称えた。

 バイエルンは、21日に行われるDFBポカール決勝で、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦する。同試合がバイエルンでのラストゲームとなるグアルディオラ監督は、「今夜はチームと、そして明日はファンと一緒にマリエン広場で祝うよ。それからドルトムントとの決勝戦に向けて、準備を始める」と語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO