FOLLOW US

初の独1部昇格を祝うライプツィヒ…指揮官がビールかけで転倒、肉離れ

2016.05.09

ビールをかけるセルケ(右)と転倒して負傷したラングニック監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ2部第33節が8日に行われ、RBライプツィヒがMF山田大記のカールスルーエを2-0で破り、2009年のクラブ創立以来初となる1部昇格を達成した。

 試合終了後、ライプツィヒの選手たちがビールかけに熱中するなど、ピッチ上はお祭り状態になった。昇格の歓喜に包まれるスタジアムで、同クラブのスポーツディレクター兼監督を務めるラルフ・ラングニック氏が災難に見舞われた。

“悲劇”の原因を作ってしまったのはU-21ドイツ代表FWダヴィー・セルケだった。同選手が特大のビールグラスを持ってラングニック監督を追いかけたところ、同監督は濡れた芝生の上で転倒。同監督は苦痛で表情を歪ませ、左手をハムストリングに添えていた。ドイツ誌『スポーツビルト』など複数ドイツメディアによれば、診断結果は肉離れだという。

 ドイツメディア『sport1』によると、指揮官が負傷する原因となってしまったセルケは、「(ラングニック監督が治療を受けている)ロッカールームに行くのが恐ろしいよ。他の選手たちは明日は休みらしいけど、どうやら僕は罰として数キロメートルの走り込みを科せられるみたいだね」と冗談を飛ばしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO