FOLLOW US

ハノーファー、DF酒井が負傷でメンバー外…MF清武の出場も疑問視

2016.05.07

酒井(右)はメンバー外、清武(左)の出場も疑問視されている [写真]=Bongarts/Getty Images

 7日に今シーズンのホーム最終戦を迎えるハノーファーだが、日本代表DF酒井宏樹が欠場、さらに同MF清武弘嗣の出場が危ぶまれていることが明らかとなった。両選手ともに筋肉に問題を抱えており、清武の出場についてはまもなくして判断を下すことになる。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 同クラブを率いるダニエル・シュテンデル監督は記者会見で、「間に合うことを願っている。二人とも筋肉系の問題を抱えているんだ」と説明。「出場については練習後にわかるだろう」と述べていた。

 そして練習後、酒井がメンバーから外れることが確定。清武はメンバー入りしているものの、まだ出場については疑問視されている。

 二人の日本人選手はともに、今シーズンのハノーファーで主力としてプレーしており、酒井は26試合に出場して1ゴール、清武は20試合に出場して4ゴールをマークしている。

 なおハノーファーはすでに2部降格が確定している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO