2016.05.07

ハノーファー、DF酒井が負傷でメンバー外…MF清武の出場も疑問視

酒井宏樹 清武弘嗣
酒井(右)はメンバー外、清武(左)の出場も疑問視されている [写真]=Bongarts/Getty Images
ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

 7日に今シーズンのホーム最終戦を迎えるハノーファーだが、日本代表DF酒井宏樹が欠場、さらに同MF清武弘嗣の出場が危ぶまれていることが明らかとなった。両選手ともに筋肉に問題を抱えており、清武の出場についてはまもなくして判断を下すことになる。ドイツ誌『kicker』日本語版が伝えた。

 同クラブを率いるダニエル・シュテンデル監督は記者会見で、「間に合うことを願っている。二人とも筋肉系の問題を抱えているんだ」と説明。「出場については練習後にわかるだろう」と述べていた。

 そして練習後、酒井がメンバーから外れることが確定。清武はメンバー入りしているものの、まだ出場については疑問視されている。

 二人の日本人選手はともに、今シーズンのハノーファーで主力としてプレーしており、酒井は26試合に出場して1ゴール、清武は20試合に出場して4ゴールをマークしている。

 なおハノーファーはすでに2部降格が確定している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る