FOLLOW US

ドルト社長、ゲッツェの復帰を前向きに検討か「ドアは開かれている」

2016.04.03

バイエルンに所属するMFゲッツェ [写真]=Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントへの復帰が噂されている、バイエルン所属のドイツ代表MFマリオ・ゲッツェについて、ドルトムントのハンス・ヨアヒム・ヴァツケ社長が再び言及した。3日付のドイツ誌『スポーツビルト』が伝えている。

 同社長は、ゲッツェについて「マリオ(ゲッツェ)は現在バイエルンの選手で、2017年まで契約を結んでいる。マリオ本人からも、バイエルンからも、『マリオとバイエルンの共同作業は終わる予定だ』という話は聞いていない。したがって、現時点でバイエルンに所属する選手について話をするのは、完全にリスペクトを欠いた行為だ。このテーマは今、我々が取り扱うべきものではない」と話している。

 しかしその一方で、「このクラブにプラスをもたらす選手全員に、我々のドアは開かれている。その点に疑問の余地はない」と、ゲッツェ獲得の可能性に含みを持たせる発言も残したという。

 また、同誌は「ドルトムントは過去にも、かつて在籍していた香川をマンチェスターUから、トルコ代表MFヌリ・シャヒンをレアル・マドリードから買い戻している」と記し、ゲッツェの電撃復帰もありえないことではないと見ている様子だ。

 同選手はドルトムントでブンデスリーガ83試合に出場し、22ゴール32アシストを記録。2013年7月1日に3700万ユーロ(約47億円)の移籍金でバイエルンに移籍した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO