FOLLOW US

大ケガを乗り越えた宮市亮、復帰戦に感無量「ちょっとうるっときた」

2016.04.02

ザンクトパウリに所属する宮市亮(写真は昨年6月) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ザンクトパウリに所属するFW宮市亮が、4月1日に行われたブンデスリーガ2部の第28節、ウニオン・ベルリン戦に途中出場し、同クラブでの公式戦デビューを飾った。

 宮市は昨年6月にアーセナルを退団し、同18日にフリーでザンクトパウリへ加入。ところが、同7月18日に行われた親善試合のラージョ・バジェカーノ戦で前十字じん帯断裂の大ケガを負い、長期離脱を強いられていた。

 3月24日に行われたハノーファーとの練習試合で約8カ月ぶりに実戦復帰していた宮市は、ウニオン・ベルリン戦に0-0で迎えた77分から出場。「本当に長い8カ月と1週間でしたけど、こうやってようやくピッチに立つことができて本当に嬉しかったです」と、大ケガからの復帰と、新天地でのデビューを素直に喜んだ。

 右サイドに入った宮市はドリブル突破を仕掛けるシーンや、前線にスルーパスを供給する場面を作った。プレーについては「(監督から)ゴールしてほしいってことと楽しんでやってくれということを言われたので、すごい励みになりました。ゴールが欲しかったんですけど、また次頑張りたいと思います」とコメントした。

 さらに、8カ月にも渡る長い離脱期間についても言及。「手術した後なんかは本当に歩けなかったですし、またサッカーできるのかなぁって思っていたこともありました。本当に8カ月間リハビリを頑張ってきて、ようやくピッチに立つことができて本当に感慨深かったです。何とかゴールしたかったんですけど、まだ試合は残っているので1点でも多く決められたらと思います」と、苦悩を明かした。

 選手紹介や、監督から呼ばれた時にはファンから拍手が巻き起こった。「正直すごく嬉しかったですし、ちょっとうるっときたところもありました。本当にすごくいいサポーターなので何とか恩返しができるように頑張りたいと思います」と、今後への意気込みを語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO