FOLLOW US

FIFAがトルコ代表MFチャルハノールを調査…17歳当時の契約に問題

2016.03.18

2014年からレヴァークーゼンに所属するMFチャルハノール [写真]=Bongarts/Getty Images

 FIFA(国際サッカー連盟)が、レヴァークーゼンに所属するトルコ代表MFハカン・チャルハノールについて調査を行っていることが明らかとなった。ドイツ誌『kicker』日本語版が17日に報じた。

 レヴァークーゼンのメシュ広報担当によれば「レヴァークーゼンに加入する以前のこと」とのこと。FIFAはチャルハノールが2009〜2012年まで在籍し、2012-13シーズンには移籍したハンブルガーSVからレンタル移籍でそのまま在籍した、カールスルーエ時代の契約について調査を行っているという。

 レヴァークーゼンの発表によると、同選手がカールスルーエに在籍してた2011年、当時17歳で2012-13シーズンの移籍に向けてトルコのトラブゾンスポルと結んだ契約が問題となっている模様。なお、カールスルーエとトラブゾンスポルがクラブ間で合意に至らず、この移籍は実現しなかった。

 調査は今後数カ月にかけて行われるものの、チャルハノールは通常どおり試合に出場できるという。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By kicker日本語版

ドイツ最大のサッカー専門誌『kicker』日本語版

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO