FOLLOW US

原口フル出場のヘルタ、ホームで勝ち切れず…アウクスブルクとドロー

2016.01.24

フル出場を果たした原口元気(奥) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第18節が23日に行われ、日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンアウクスブルクが対戦。原口は先発出場を果たした。

 約1カ月間の中断期間を終えて、いよいよ今週から再開したブンデスリーガ。リーグ戦3連勝で2015年を締めたヘルタ・ベルリンは現在3位につけており、上位をキープするために2016年最初の試合でも勝ち点3を獲得したいところ。対するアウクスブルクも公式戦5連勝中で、好調同士の対決となった。

 前半は一進一退の展開に。ヘルタ・ベルリンはセットプレーからチャンスを作り、アウクスブルクもダニエル・バイアーが強烈なミドルシュートでゴールを脅かしたが、均衡を破ることはできず。前半はスコアレスで終了した。

 後半に入っても、互いにゴールネットを揺らすことができないまま推移。ヘルタ・ベルリンは68分にアレクサンダー・バウムヨハンを投入して打開を図ったが、最後まで決定機を作り出せなかった。

 試合は0-0で終了。勝ち点1を分け合う結果に終わった。原口はフル出場を果たしている。次節、ヘルタ・ベルリンは30日に敵地でブレーメンと、アウクスブルクは同日にホームで日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトと対戦する。

【スコア】
ヘルタ・ベルリン 0-0 アウクスブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO