FOLLOW US

ハノーファー指揮官を辞任したフロンツェック氏「残留を信じている」

2015.12.23

ハノーファーの指揮官を辞任したフロンツェック氏 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF清武弘嗣と同DF酒井宏樹が所属し、同MF山口蛍の加入が決まったハノーファーの監督を辞任したミヒャエル・フロンツェック氏が、ドイツ紙『ビルト』とのインタビューに応じている。

 21日、辞任発表直後のフロンツェック氏との接触に成功した『ビルト』紙が、辞任に至った経緯を質問したところ、「1月4日に始まるトレーニングで、チームを後半戦に向けて上げられるかということが、私にとって最も重要だった。しかし最近は、このクラブの監督についての議論が常に巻き起こっていた。私は選手やスタッフ、クラブ全体からその負担を取り除かなければいけないと考えたんだ」と返答。

 また、「では日曜日の夜(20日)にベッドへ入る時には、すでに翌朝に辞任すると決めていたのですか?」という問いに対しては、「まぁそうだね。日曜にはすでにハノーファーから去ることを決めていた。(第17節が終わり)選手全員と別れた後、1人でスタジアムのピッチの上に戻ったんだが、(昨シーズン、ブンデスリーガ残留を決めた)5月23日のことを思い出していたよ。素晴らしい気分だった」とコメントしたという。

 そして最後にフロンツェック氏は、今シーズン前半戦を17位という自動降格圏で終えてしまったハノーファーについて「彼らは残留を成し遂げてくれると、私は確信している」とエールを送っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO