2015.11.19

ジダン氏、クロースを大絶賛「ドイツ人だなんて信じられない」

クロース
レアル・マドリードでプレーするクロース [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードOBであるジネディーヌ・ジダン氏が、同クラブに所属するドイツ代表MFトニ・クロースを絶賛した。18日付のドイツ誌『スポーツビルト』が報じた。

 現在、レアル・マドリードのセカンドチームを率いているジダン氏は同誌のインタビューで、「クロースはレアルの歴史に名を刻めるか?」という質問に対し、「そのために我々は彼を獲得したんだ。彼のことは大好きだよ。彼は長くバイエルンにいたけど、レアルにも長くいてくれるといいね。レアルにとって欠かせない選手だし、パーフェクトな存在だ」と、チームにとって必要不可欠な存在であると話した。

 さらに続けて、「彼がレアルに来て以来、試合内容は変わった。彼はドイツのフットボールに慣れていて、スペインがドイツとは違うということを我々はわかっていたが、すぐに適応してくれた。彼がドイツ人だなんて信じられないね」と笑いながらチームに馴染むスピードの早さに驚嘆の声を上げた。

 これに対し、クロースは自身の公式ツイッターで、「ありがとう、ジズー(ジダン氏の愛称)。大きなモチベーションになるよ」と、感謝の言葉で返答している。

 レアル・マドリードは21日に行われるリーガ・エスパニョール第12節で、ホームにバルセロナを迎えての今シーズン初の“クラシコ”に臨む。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る