FOLLOW US

原口、9試合連続スタメンも得点には絡めず…ヘルタは2試合ぶりの勝利

2015.10.25

インゴルシュタット戦に先発出場した原口(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第10節が24日に行われ、インゴルシュタットと日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンが対戦した。原口は右MFで9試合連続の先発出場となった。

 ヘルタ・ベルリンは前節のシャルケ戦に敗れ、4試合ぶりの黒星を喫した。一方のインゴルシュタットも、シュトゥットガルト戦で3試合ぶりに敗れ、順位を8位に下げている。

 試合は11分にヘルタ・ベルリンが最初のチャンスを作る。左サイドからマルヴィン・プラッテンハルトがクロスを上げると、ファーサイドのサロモン・カルーがヘディングで折り返し、こぼれ球を最後はミチェル・ヴァイザーが左足でボレーシュートを決め、先制に成功する。

 さらに21分、ヘルタ・ベルリンは左サイドのヴァレンティン・シュトッカーから原口がパスを受け、最後はウラジミール・ダリダがミドルシュートを放ったが、ここはGKラマザン・エズカンに防がれてしまう。

 その後はヘルタ・ベルリンが相手に決定機を与えず、試合終盤に差し掛かった。後半アディショナルタイム2分、インゴルシュタットがチャンスを作る。右サイドのパスカル・グロスが右足でシュート性の強烈なボールを入れると、ボールは枠に飛んだが、GKルネ・ヤースタインがなんとか弾き出した。このまま1-0でヘルタ・ベルリンが逃げ切り、2試合ぶりの勝利を手にしている。なお、原口はフル出場を果たした。

 次節、インゴルシュタットは敵地でDF内田篤人が所属するシャルケと、ヘルタ・ベルリンはホームでボルシアMGと対戦する。

【スコア】
インゴルシュタット 0-1 ヘルタ・ベルリン

【得点者】
0-1 11分 ミチェル・ヴァイザー(ヘルタ・ベルリン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO