2015.10.18

止まらないバイエルン…ミュラー弾で開幕9連勝のリーグ新記録樹立

バイエルン
ミュラー(左端)の得点を喜ぶバイエルンの選手たち [写真]=Bongarts/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ブンデスリーガ第9節が17日に行われ、ブレーメンとバイエルンが対戦した。

 昨シーズン王者のバイエルンは、リーグ戦開幕からここまで8試合で8連勝を収め、2012-13シーズンに記録した開幕8連勝のリーグ記録に並んだ。今節はリーグ記録となる開幕9連勝を狙う。

 試合は序盤からバイエルンが攻勢に出る。23分、右サイドのマルシオ・ラフィーニャがクロスボールを供給すると、相手DFにクリアされたボールは左サイドのチアゴ・アルカンタラの足元へ転がる。チアゴはゴール前へ浮き球のパスを送り、これをゴール前で受けたトーマス・ミュラーがワントラップから右足で流し込み、バイエルンが先制に成功する。

 クラブと代表を合わせた直近の6試合で15得点と絶好調のロベルト・レヴァンドフスキは、フリーで放ったヘディングシュートをGKの正面に飛ばしてしまうなど、この日は不発。それでも、バイエルンは相手FWアントニー・ウジャーの決定機を守護神マヌエル・ノイアーがビッグセーブでしのぐなど、守備陣が粘りを見せて1点のリードを守り切った。これでリーグ新記録の開幕9連勝を飾った。

 次節、ブレーメンは敵地で日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツと、バイエルンはホームでFW大迫勇也とMF長澤和輝が所属するケルンと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 0-1 バイエルン

【得点者】
0-1 23分 トーマス・ミュラーバイエルン

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング