FOLLOW US

ファンがフランクフルトFWマイアーの独代表入りに期待…78%が支持

2015.09.20

復帰戦でいきなりハットトリックを達成したマイアー(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 4月にひざの手術を受け、12日のブンデスリーガ第4節で約5カ月ぶりの公式戦復帰を果たした、日本代表MF長谷部誠が所属するフランクフルトのFWアレクサンダー・マイアードイツ代表待望論が巻き起こっている。

 ドイツ紙『ビルト』によると、マイアーが復帰後の初戦でいきなり3得点を決めたことを受け、同紙はオンライン上で読者アンケートを実施。約4万のユーザーがこれに参加し、78パーセントが「アレックス(マイアー)はヨアヒム・レーヴ監督からチャンスをもらうのに値する」と、回答したという。

 しかし『ビルト』によれば、これも当然のことだという。マイアーは最近の3シーズンで19ゴール、8ゴール、16ゴールと確固たる結果を残しており、今シーズンも早速3ゴールをマーク。2012-13シーズンからの通算得点では、ドイツ代表エースFWトーマス・ミュラーと肩を並べるほどの結果を残している。

 だが、周囲が騒ぐ一方で、マイアー本人は自らの状況を冷静に見ている。

「1試合に出て、3点を取った。それだけだ。すべては正しく評価されていると思う。これまで僕は一度もドイツ代表に選ばれたことがない。だから今でも、それ(自分がドイツ代表に招集されること)は非現実的だと思うけどね」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO