FOLLOW US

新婚の内田が主婦にエール「まだ奥さんの苦労はわからないけど」

2015.09.18

シャルケに所属する内田篤人(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケに所属するDF内田篤人が、22日から放送される江崎グリコのチョコレート菓子「Bitte(ビッテ)」の新CM、『内田バリスタ』篇に出演した。撮影後、内田がCMの感想を語っている。

 3年連続で「ビッテ」のCMに出演した内田は、今回のCMで主婦の日頃の疲れを癒すバリスタ役を演じた。内田はソファに倒れこむ主婦役の女性に「頑張っていますね」と優しく声をかけ、「ちゃんと休むことも大事ですよ」とコーヒーと「ビッテ」を差し出して、一息つくように促すというようなストーリーとなった。

 蝶ネクタイにエプロンという格好で臨んだバリスタ役については「僕が(バリスタの衣装を)着ることは無いですし、今日実際に(コーヒーを)作らせてもらったんですけど、無理だなと思いました」と述べ、何度も挑戦しながらも上手くいかなかったことを明かした。

 今回のCMのテーマでもある主婦については「僕も結婚したばかりなので、まだ奥さんの苦労はわからないかもしれないですけど、母親の姿を見ていればわかることなので、そういうのをイメージしながらやりました。(主婦の方々は)1日24時間じゃ足りないんじゃないかなというくらい働いてくれていますし、つかの間の休憩をぜひビッテとコーヒーで癒やしてもらいたいと思います」と懸命に働く主婦へエールを送っている。

 また、自身の母親については「僕はもうサッカーばかりだったので、送り迎えから洗濯物…ユニフォームもどろんこでしたし、小中高一回も遅刻せずに起こしてくれました。時間が少ないなかでも自分としっかりとコミュニケーションをとってくれて、自分のやりたいことをやらせてくれましたね。主婦の人の時間がどんどん削られていくなかで、やっぱりお母さんに感謝しなければいけないなと思いました」と語り、学生時代を支えてくれた母へ感謝の言葉を口にした。

 最後に3年連続でビッテのCMに出演したことについては「言わせて欲しいのが(『ビッテ』のCM撮影が)毎回オフに入っているんです。もうこの撮影を乗り切らないとオフじゃないんですよ。だからこの仕事をしっかり終わらせて、全てリラックスしたい。だから今日は自分に100点をあげたいと思います(苦笑)」と毎シーズンの恒例行事になっていることを明かし、少々強引な理由で自身の演技に100点を与えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO