FOLLOW US

マンU、バイエルンのミュラー引き抜きに約250億円を使おうとしていた

2015.09.14

マンUから巨額のオファーを受けたと報じられたバイエルンのミュラー [写真]=DFL via Getty Images

 ドイツ誌『Kicker』は「マンチェスター・ユナイテッドは、バイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーを獲得するために移籍金1億2000万ユーロ(約163億円)の提示を行っていた」と報じた。

 今夏、ロビン・ファン・ペルシー、ラダメル・ファルカオ、そしてハビエル・エルナンデスとストライカー3人を放出し、ワントップをウェイン・ルーニーが務めているマンチェスター・U。先週末にアントニー・マルシャルがデビューゴールを決めたとはいえ、シーズンを通して戦うには明らかにストライカー不足であるとも言われている。

 しかし、記事によればマンチェスター・Uは「世界最高額」の移籍金を準備し、ルイ・ファン・ハール監督の教え子でもあるトーマス・ミュラーを獲得に向かっていたようだ。

 その額はなんと1億2000万ユーロ。これはクリスティアーノ・ロナウドやギャレス・ベイルがレアル・マドリードに移籍した際の9400万ユーロ(現在のレートで約128億円)を遥かに超える世界最高額の入札である。

 さらに、年俸についても1250万ユーロ(約17億円)の5年契約が提示されていたとのことで、こちらの総額も6250万ユーロ(約85億円)。

 マンチェスター・Uは合わせて1億8250万ユーロ(約245億円)というとてつもない額をミュラーの獲得に向けて費やす可能性があったようだ。

 だが、記事によればバイエルンはミュラーを売却するつもりはなく、マンチェスター・Uへ「交渉に応じる余地はない」と一蹴したという。

(記事提供:Qoly)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO