2015.08.26

ヘルタMF細貝、近日中に移籍決定へ…ドイツ国内外からオファーか

細貝萌
7月の親善試合に出場していた細貝 [写真]=Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌が近日中に移籍する見通しとなった。25日、ドイツ紙『ビルト』など複数メディアが報じている。

 同紙によると、細貝は25日のチーム練習に参加しておらずヘルタ・ベルリンとの別れは近いうちに実現するという。同クラブのパル・ダルダイ監督はこれについて、「細貝には確実に何かが起こるだろう。だが詳しいことはミヒャエル・プレーツ強化部長に聞いてくれ」とコメントしている。細貝にはドイツ国内外から獲得希望が届いているとのことで、レンタル移籍の可能性もあるという。

 またプレーツ強化部長は、「萌は交渉をするためにここを離れている」と話しており、すでに移籍は秒読み段階に入ったものと見られている。

 そしてベルリンの地元紙『ベルリナー・ツァイトゥング』は同選手放出の理由について、「細貝が2年前と同じようにプレーできるのならば、私はすぐにでも彼を先発に起用する。しかし我々は今、1つ上のレベルでトレーニングをしている。そして、もしそれに彼がついてこられないのならば、彼には残念な結果になる」と、ダルダイ監督の言葉を引用して伝えた。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る