FOLLOW US

バイエルンSDがゲッツェと個人面談実施「サッカーに専念させる」

2015.08.23

バイエルンに所属するゲッツェ [写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるマティアス・ザマー氏が、同クラブに所属するドイツ代表MFマリオ・ゲッツェの周囲に対し、騒ぎすぎないよう理解を求めた。

 ドイツ誌『ビルト』が報じた内容によるとザマーSDは、「我々は全員、同じ考えを持っている。つまり、マリオをサッカーに専念させるということだ。彼は我々の信頼を得ている。彼のことをずっと話し続けるのは良くないことだよ」と話し、ゲッツェを雑音から遠ざける意向を持っているとした。

 しかし同誌は「バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は『ゲッツェ・ファン』ではない。もしゲッツェが出ていきたいのであれば、そして4000万ユーロ(約55億円)さえ払ってもらえれば、バイエルンは同選手の移籍を容認する」という見方もしている。

 それでもザマーSDは実際行動に移しており、先述のコメントを発表した後にゲッツェ本人とクラブハウスのバルコニーで1対1の面談を実施。45分間にわたった話し合いの最中、同選手はリラックスした様子で笑顔も見られたという。

 グアルディオラ監督の下での過去2シーズンはあまり出場機会が得られなかったことから、ゲッツェには国内外からオファーが多く届いているとされ、ドイツメディアは移籍の噂を頻繁に伝えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO