FOLLOW US

ホッフェンハイムFWフォラント、開始9秒弾は「簡単に転がってきた」

2015.08.23

開始9秒で得点したホッフェンハイムFWフォラント(左)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ホッフェンハイムに所属するドイツ代表FWケヴィン・フォラントが、22日に行われたブンデスリーガ第2節のバイエルン戦で、同リーグ史上最速タイ記録の開始わずか9秒で先制ゴールを決めた。試合後、フォラントのコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 試合は、相手のパスミスから開始9秒にフォラントがゴールを奪い、ホッフェンハイムが先制。しかし、41分に同点とされると、終了間際の90分にも失点を喫し、バイエルンに1-2で逆転負けとなった。

 フォラントは試合後、「試合開始からバイエルンにプレッシャーを掛けたかったんだ。それは思い通りできたね。もちろん、先制点は簡単に僕のところに転がってきたようなものだ。いいタイミングでいいポジションにいて、パスミスを奪っただけだよ」とブンデスリーガ史上最速タイ記録のゴールを振り返ると、「僕らはやる気に満ち溢れていたし、お互いを信頼していた。トップパフォーマンスだったよ」と、敗戦するもチームのパフォーマンスを称えた。

 ホッフェンハイムは次節、29日にダルムシュタットと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO