2015.08.16

シャルケDFナスタシッチがアキレス腱断裂…開幕戦で今季絶望か

ナスタシッチ
ブレーメン戦でアキレス腱断裂のけがを負ったシャルケDFナスタシッチ [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人の所属するシャルケは、セルビア代表DFマティヤ・ナスタシッチが15日に行われたブンデスリーガ開幕節のブレーメン戦で、アキレス腱断裂のけがを負ったとクラブ公式ツイッターで発表した。

 2015-16シーズンのリーグ開幕戦でナスタシッチはセンターバック先発出場。だがアキレス腱の負傷で開始わずか17分にドイツ代表DFロマン・ノイシュテッターとの交代を強いられていた。同選手はその日の内に手術を受けており、無事成功したと発表されている。

 なお、離脱期間は明かされていないが、ドイツ紙『ビルト』は9〜12カ月の離脱となると見込んでおり、今季絶望の可能性もある模様。また同紙は、センターバックを務めるキャプテンのドイツ代表DFベネディクト・ヘーヴェデスも負傷離脱しているため、シャルケが同ポジションの補強をすると予想している。

 現在22歳のナスタシッチは昨シーズンの1月にマンチェスター・Cからレンタルでシャルケに加入すると、3月には完全移籍が決まったと発表されていた。今シーズンは8日に行われたDFBポカール1回戦のデュイスブルク戦に出場し、1ゴールを記録。5-0での勝利に貢献していた。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る