2015.08.16

開幕戦目前、新シーズンに意気込む大迫「どれだけ得点に絡めるか」

大迫
ケルンでプレーする大迫 [写真]=VI Images via Getty Images

 ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が15日、同クラブ公式ツイッターのインタビューで今シーズンへの意気込みを語っている。

 昨シーズンからケルンでプレーする大迫は、「凄くサッカーに対して熱い人が多いですし、僕はこの街を気に入っています」と、ホームタウンを気に入っている様子を見せた。

 16日に行われるブンデスリーガ開幕戦で、同クラブはシュトゥットガルトと対戦する。同選手はチーム状態について、「試合を重ねる度に良くなっていると思います」と、プレシーズンマッチを通じて準備が進んでいることを明かし、「今年は数字にこだわってサッカーをしたいと思います」と、12位に終わった昨季以上の成績を残すことを誓っている。

 そして、「与えられたポジションでどれだけ得点シーンに絡めるかが大事になってくると思います。今は4-1-4-1で中盤をやってますが、フォーメーションが変わっても自分が良い働きができるように準備をしておきたいと思います」と、ポジションが変わっても活躍する意気込みを明かした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る