FOLLOW US

開幕戦で2得点のミュラー、4連覇へ向け「力を緩めることはない」

2015.08.15

ハンブルガーSV戦で2得点を挙げたMFミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンは14日に行われたブンデスリーガ開幕戦で、ハンブルガーSVと対戦し5-0で勝利した。クラブ公式サイトが試合後の監督と選手のコメントを伝えている。

 ジョゼップ・グアルディオラ監督は、「ハンブルガーが6バックだったから、前半は難しかった。我々はハーフタイムに少し変えることで、状況が改善した」と前半は苦労したと話した。また、「私はダグラス・コスタとアルトゥーロ・ビダルのデビューを嬉しく思う。彼らはクオリティと経験があり、バイエルンに多くのことをもたらすだろう」と新加入選手に賛辞を送った。

 後半に2得点を挙げたドイツ代表MFトーマス・ミュラーは、「素晴らしいチームパフォーマンスだったよ。ここ数年我々は成功を収めているが、いまだに貪欲であることを再び示せた。3-0になっても力を緩めることはない。これからもこのメンタリティを持ち続けたい」とコメント。

 1ゴール1アシストで2得点に絡んだポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキは、「リーグ初戦に勝った、このことが何より重要だ。前半はあまり良くなかったが、2-0になってからはより多くのゴールが取れるのが明らかだった。簡単なことではないが、我々は我慢強くいなければならない」と初戦の勝利にホッとした様子だった。

 バイエルンは22日に行われる次節でホッフェンハイムと敵地で対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO