FOLLOW US

海外のリーチの長さに驚かされた武藤「日本よりも足が伸びてきた」

2015.08.15

マインツでプレーする武藤嘉紀 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ開幕戦が15日に行われ、日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツはホームでインゴルシュタットと対戦する。同試合を前にFIFA公式HPが武藤のコメントを紹介している。

 今夏のFC東京からマインツに加入した武藤は、開幕戦でブンデスリーガデビューを果たすことが予想される。ドイツでの新たな挑戦について武藤は「最初のトレーニングでは、DFの足が日本よりも伸びてきたことが印象に残っています。どこからでも足が伸びてくるみたいな感じで」と、チームメートのリーチの長さに驚かされたことを明かした。

 クラブについては「マインツに全身全霊をささげたいです」との意気込みを語ったが、「ドイツ語は僕にとって少しタフな言語なので、早く身につけたいですね」とドイツ語の習得にはやや苦戦気味な様子。

 起用されるポジションは、CFかサイドの位置になるが「日本ではセンターフォワードの位置でプレーしていました。まだ細かい部分については(マルティン)シュミット監督とは話していませんが、ここではサイドでもプレーできると思っています」と、両方でプレーできると自信をのぞかせた。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

SHARE

SOCCERKING VIDEO