FOLLOW US

復活誓う宮市亮、長期離脱にも前向きな姿勢「強くなって帰ってくる」

2015.07.29

復活を誓う宮市(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 前十字じん帯の手術を受けたザンクトパウリのFW宮市亮が、現在の心境を明かした。ドイツ誌『キッカー』が29日、地元紙『ハンブルガー・アーベントブラット』に語ったコメントを伝えている。

 今夏にアーセナルを退団し、心機一転の再スタートを切った宮市だったが、18日に行われた親善試合ラージョ・バジェカーノ戦で負傷。手術を受け、離脱期間は約7〜9カ月と見られている。

 宮市は「恐らくけがをしたのは、僕がヘディングに行ったとき。最初は痛みもなかったんで、大したことはないと思っていたんですけど」と負傷の場面を振り返る。

 しかし、診断の結果は左ひざ前十字じん帯の断裂。無事に手術を終え、今後は回復に向けてリハビリに取り組む。長期離脱を強いられるかたちとなったが、「僕は強くなって帰ってきます。けがが多いことについては考えていますし、もっとたくましくなりたいですね」と前を向いた。「3月にはまたピッチに立てるよう、そしてファンに新しい僕を見てもらえるように、もっと強くなって戻ってきます」と力強く語っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO