FOLLOW US

マインツ武藤、先輩の長谷部&乾と会食「はせさんご馳走様でした!」

左から乾、武藤、長谷部(画像は武藤の公式ツイッター:@yoshimuto18)

 マインツに所属する日本代表MF武藤嘉紀が28日、フランクフルトに所属する日本代表のMF長谷部誠、MF乾貴士と会食したと、自身の公式ツイッター(@yoshimuto18)で報告している。

 今夏マインツに加入した武藤は、7日にドイツ入りし、8日からチーム練習に合流。翌9日にクラブ入団会見を行っていた。14日には、ドイツ7部のフラマースハイムとのチャリティマッチで先発出場し、1ゴールも記録。19日のサンテティエンヌ戦、22日のモナコ戦にも出場していた。

 武藤は、マインツから電車で30〜40分ほどの距離にあるフランクフルトで、長谷部と乾とともに日本食レストランにいった模様。「はせさんといぬくんにフランクフルトでご飯に連れてってもらいました!」と報告すると、「久しぶりの日本食はやっぱり最高〜話が楽しすぎて食事中ずーと笑ってました!はせさんご馳走様でした!!」とのコメントとともに3人の写真をツイートしている。

 また、乾も自身の公式ツイッター(@takashi73784537)にその様子を掲載。武藤の奥さんもいたことを明かしており、「武藤夫婦と長谷部さんと御飯行ってきました。色んな話しして楽しかったなぁ!奥さんも凄いいい人でしたー!ありがとうございましたー。近くに来てくれたから嬉しいなぁ。また皆んなで行きましょ」とコメントしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO