FOLLOW US

カールスルーエ山田がFacebookページを開設「繋がりを築くことができたら」

2015.07.25

Facebookページを開設した山田大記 [写真]=Getty Images

 ドイツ2部・カールスルーエMF山田大記のFacecook公式ページが開設された。所属する株式会社バランスマネジメントが発表した。

「ドイツと日本では距離があり、日本でプレーしていた時のようにサポーターの皆さんと交流することはできません。Facebookページで、距離や時差を超えて少しでも“繋がり”を築くことができたらと思います」と、山田は開設の理由を説明。「僕自身、いつもサポーターの皆さんの存在、かけてもらう言葉にとても勇気付けられています。Facebookを通して、サポーターの皆さんを身近に感じられれば、それが僕の力になっていくと思います。同時に僕からも色んなことを発信して、身近に感じ気にかけてもらえれば嬉しいです」と話し、サポーターに対する感謝の気持ち、互いの思いを共有すること場所として、開設に至ったことを明かしている。

 2015-16シーズン、山田はカールスルーエで背番号10をつけてプレー。7月25日に開幕するリーグ戦、カールスルーエはアウェーでグロイター・フュルトと対戦する。

山田大記 Facebook
https://www.facebook.com/HirokiYamadaOfficial

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO