FOLLOW US

シャルケ幹部「内田は長期離脱」…元独代表右SBリーター獲得も発表

2015.07.23

長期離脱となる内田(左)とシャルケに加入が決まったリーター(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツ・ディレクター)は23日、日本代表DF内田篤人が長期離脱になるとコメントした。

 内田は痛めていた右ひざの手術に踏み切ったことが6月に明かされ、年内の復帰を目指すことになると報じられていた。ヘルトSDは「長期離脱になる。サシャ・リーターが加入したことで右サイドバックが2人揃った」とコメント。

 シャルケは同日、現在32歳の元ドイツ代表DFサシャ・リーターをフライブルクから移籍金なしで獲得。ヘルトSDも「経験豊富で若いチームにいい影響を与える。内田は残念ながらしばらく欠場するので、彼が右サイドバックのオプションとなる」と、獲得に合わせたコメントで内田について触れている。

 シャルケは今夏、26歳のブラジル人DFジュニオール・カイサラをすでに獲得しており、右サイドバックを2人補強したことになる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO