FOLLOW US

背番号は「9」…武藤がマインツでの初練習に参加「同僚もフレンドリーです」

2015.07.09

マインツでの初練習を終えた武藤嘉紀 (写真はマインツ公式HPのキャプチャ)

 FC東京からマインツへ移籍した日本代表FW武藤嘉紀が、8日にチームへ合流して初めての練習に臨んだ。

 7日夜にフランクフルトに到着した武藤は、クリスティアン・ハイデルGM(ゼネラルマネジャー)らに出迎えられ、現地のホテルに宿泊。翌8日にメディカルチェックを受けた後、チームに合流して初の練習に参加した。

 練習後、武藤は自身の公式ツイッターを更新し、「昨日無事ドイツに到着し、今日初練習を終えました!街も素晴らしく、チームメートも非常に優しくフレンドリーです!時差にやられて、ほぼ睡眠なしでの2部練でしたが非常に充実していました」とコメントしている。

 また、背番号は14―15シーズンにチュニジア代表FWサミ・アラギが背負っていた「9番」に決定した。

 武藤の入団発表は9日午後に本拠地コファス・アレーナで行われる予定となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO