FOLLOW US

ドイツでは夫人と二人三脚…武藤嘉紀「家族の幸せを考えてプレーする」

2015.07.07

羽田空港で取材に応じた武藤嘉紀

 マインツへの移籍が決まっている日本代表MF武藤嘉紀が7日、ドイツへの出発に羽田空港で記者団の取材に応じ、先日発表した結婚について語った。

 結婚を決めた理由について問われた武藤は、「大学生からお付き合いさせて頂いている方なんですけど、新天地に向かうにあたって、自分もしっかり気を引き締めて行こうという気持ちで、彼女と結婚しようと考えました」とコメント。

「今までは自分のためにサッカーをしてましたけど、家族ができるということで、その人の幸せを考えてプレーしないといけないので、また責任感というか重みが増えたのかなと思います」と、サッカーに対する姿勢の変化を明かした。

 マインツへの移籍決断の際は、「特に口を挟むことはしてこなかったんですけど、『出た結果が、今一番僕にとっていい結果だ』ってことを言ってくれて、『どこに行ってもサポートするよ』と言ってくれたので、非常に心強かったです」と、夫人に支えられたことを明かした。

 武藤は一足早くドイツ入りし、チームのキャンプに参加する予定。キャンプ後に夫人がドイツで合流すると明かした同選手は、「常に支えてもらえましたし、彼女と付き合ってから良い事尽くしだったので、今度は自分が幸せを与えられるように、サッカーだったり生活面でお互いを支えあっていきたいなと思います」と、新天地での二人三脚の生活を見据えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO