FOLLOW US

原口と細貝所属のヘルタ、胸スポンサー決定へ…3年で約25億円の見込み

2015.07.06

ヘルタ・ベルリンのロゴ [写真]=ullstein bild via Getty Images

 日本代表MF原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンの胸スポンサーがようやく決定する見通しとなった。ドイツ紙『ビルト』が5日に報じている。

 同紙によると、ヘルタはブックメーカー『bet-at-home』社とメインスポンサー契約を結ぶことが決定したとのことで、サインは数日以内に交わされる予定だという。また、契約は2018年までの3年間。総額は1800万ユーロ(約24億6000万円)にのぼるそうで、欧州カップ戦出場権獲得などの際には追加でボーナスも支払われる見込み。

 ただし、ブックメーカーのロゴが育成年代のユニフォームにプリントされることは法律上禁止されており、同社のマークが使用されるのはトップチームとU-23のみ。そのためヘルタ首脳陣はU-19以下のために別のスポンサーも探しているという。

 同クラブは2006年にドイツ鉄道とメインスポンサー契約を結び、9年間で総額5000万ユーロ(約68億2500万円)を援助してもらっていたが、同社の申し出により昨シーズン限りで契約は終了。1日と3日に行われた練習試合でヘルタの選手らは、胸スポンサーが書かれていないユニフォームを着用していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO