FOLLOW US

シャルケ、内田と同じ右SB補強へ…ルドゴレツからカイサラ獲得を発表

シャルケへの移籍が発表されたカイサラ [写真]=Getty Images

 DF内田篤人が所属するシャルケは25日、ブルガリアのルドゴレツ・ラズグラドからDFジュニオール・カイサラを獲得したと発表した。2018年6月30日までの3年契約を結んでいる。

 現在26歳のカイサラは直近の3シーズン、ルドゴレツ・ラズグラドでリーグ優勝を果たしている。2014-15シーズンのチャンピオンズリーグでは、レアル・マドリードリヴァプール、バーゼルと対戦したグループリーグ全6試合にフル出場している。

 シャルケのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるホルスト・ヘルト氏は、「我々は今シーズン、全てのポジションでオプションを持っておくことの重要性を思い知った」と振り返り、「これで、内田に加えてカイサラという経験抱負な右サイドバックを擁することになった。もちろん、内田も引き続きチームの力になってくれるだろう」と語っている。

 シャルケは先日、日本代表FW岡崎慎司の所属するマインツからU-21ドイツ代表MFヨハネス・ガイスを獲得したことを発表している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO