FOLLOW US

原口&細貝所属のヘルタ、内田のシャルケからスタッフ引き抜きを画策か

2015.06.14

シャルケのクフノコーチ [写真]=Team 2 Sportphoto/ullstein bild via Getty Images

 日本代表FW原口元気とMF細貝萌所属のヘルタ・ベルリンが、DF内田篤人が所属するシャルケからスタッフを引き抜く予定であることが判明した。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 同紙によると、暫定監督から正式な指揮官となったヘルタのパル・ダルダイ監督は、シャルケと2017年まで契約を結んでいたコンディション及びリハビリトレーナーのヘンリク・クフノ氏を“連れ戻す”構えだという。

 クフノ氏はヘルタでも同職を務めていた過去があり、丸太を投げる運動、卵をスプーンに乗せたままでの徒競走、麻袋に身を入れジャンプしながら前に進む競争などユニークなメニューを取り入れ、同クラブの選手から非常に好評だった。しかし2013年夏、当時のヨス・ルフカイ監督が新たにフィットネスコーチ、マルクス・ゲルハウス氏を招へいしたため、クフノ氏はヘルタを去り、シャルケに移籍していた。

 ダルダイ監督は2月に就任した際「選手のコンディションが悪すぎる」と、自身が理想とするものより少なめの練習を課していた現コンディショニングトレーナーを暗に批判しており、クフノ氏の復帰は同監督たっての希望であるようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO