FOLLOW US

シャルケにブライテンライター監督が就任…今季は昇格クラブで旋風

2015.06.13

今季はパーダーボルンを率いたブライテンライター監督 [写真]=Bongarts/Getty Image

 12日、日本代表DF内田篤人の所属するシャルケは、アンドレ・ブライテンライター監督の就任を発表した。同クラブ公式HPが伝えている。

 現在41歳のブライテンライター監督は2013-14シーズン、パーダーボルンをブンデスリーガ2部で2位に押し上げると、翌シーズンも開幕直後は好調を維持。初昇格ながらも4節を終えた段階で首位に立つなど、旋風を起こしていた。

 結果としては最下位で降格することになったものの、シャルケはその手腕を評価し、2017年6月30日までの契約が結ばれた。

 同クラブは今シーズン開幕時に指揮をしていたイェンス・ケラー氏を昨年10月に解任し、ロベルト・ディ・マッテオ氏を招聘するも、チャンピオンズリーグ出場圏の4位まで13ポイント差の6位に終わっていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO