FOLLOW US

ケルン長澤がツイッターでファンの質問に回答…同僚の大迫については「半端ないです」

2015.06.12

長澤和輝は動画とテキストをまじえてファンからの質問に答えた [写真]=山口剛生

 10日、ブンデスリーガでのシーズンを終えて帰国したケルンの長澤和輝@nagasaman1216)がツイッター上でファンからの質問に答えた。

 専修大学卒業後、ドイツのケルンに移籍したことについて「戸惑いはありましたが、挑戦したいという気持ちが上回りました。今となっては良い決断だったと思っています」と返答。開幕前に左膝じん帯断裂の重体を負い出場は10試合に留まった今シーズンの自己評価は「最後しか出てないので100点とは言えないです。来年はもっと試合に出てチームの勝利に貢献したいです」と、来季に向けた思いを口にした。

 ケルンで仲の良いチームメートは「若手のヤニック・ゲルハルト、ヨナス・ヘクター、ケヴィン・フォクト、みんなとよくご飯を食べに行っています」と答え、ケルンの良さとして「スタジアムの雰囲気とファンの暖かさ」と話し、ピッチ内外での充実ぶりを明かしている。

 参考にしている選手としてはタイプが似ている「香川選手や清武選手」。ライバル視している選手は「同世代の原口選手は仲も良いし、意識しています」と語った。

 ケルンのチームメートである大迫勇也の印象について問われると「大迫選手、半端ないです」と“話題”のフレーズを用いて回答している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO