2015.05.26

入籍発表の内田篤人、ブンデス公式誌で告白「いつか子どもがシャルケで」

内田篤人
内田のインタビューが掲載されたブンデス公式マガジン

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人のインタビューが、2014-15シーズンのブンデスリーガ公式マガジン第2号に掲載された。

 25日に一般女性との入籍を発表した内田。同誌内のインタビューは入籍発表前に実施されたものだが、シャルケの本拠であるゲルゼンキルヘンの雰囲気について問われた際、「ここの雰囲気はすごく好きですね。いつか僕の子どもがここでプレーしてほしいなって思います」と、シャルケへの愛情を話し、「いつ子どもができるかは、分からないですけどね」と、笑顔で続けている。

 また、ブンデスリーガでの戦いについても言及。「ブンデスリーガで体重が70キロに満たない選手はいないですね。対戦相手は体格が大きいですけど、僕にはタイミングの取り方と俊敏性があります」と自身のプレーを分析し、「オフ・ザ・ボールの時のポジショニングはすごく重要です。日本人は体格が小さいので、素早く相手とボールの間にポジションを取らないといけません。そうしないとフィジカルで勝る相手に勝つチャンスがないので。あとは、僕が相手からボールを奪うことが好きっていうこともありますね」と続け、プレーする際の注意点などを語っている。

 同誌では他にも内田のこれまでのキャリアや、日本で女性誌やCMに起用されているほどの人気の高さをうかがわせるエピソードが掲載されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る