FOLLOW US

独メディア、最終節で途中出場の岡崎に「1対1でファイトを示した」

2015.05.25

バイエルン戦でと途中出場した岡崎慎司(左) [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ブンデスリーガ最終節が23日に行なわれ、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツは敵地でバイエルンと対戦し、0-2で敗れた。

 ドイツメディアが、同試合に出場した選手の採点と寸評を発表。『Sportal.de』は、52分から今シーズン初の途中出場をした岡崎に、「3.5」(最高点1、最低点6)をつけ、「途中交代で入った後も、試合に大きな影響を与えられなかった。だが、1対1の高い勝率でファイトあるところを示した」と評している。

 岡崎の採点と寸評は以下のとおり。

■『Allgemeine Zeitung』紙
採点:4
寸評:「スペース内でのテンポを上げるべく、戦術上の理由からベンチスタートとなった。52分に投入されたが、目立った動きはなかった」

■『Sportal.de』
採点:3.5
寸評:「戦術上の理由からベンチスタートとなり、途中交代で入った後も、試合に大きな影響を与えられなかった。だが、1対1の高い勝率でファイトあるところを示した」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO