FOLLOW US

“残留請負人”のシュトゥット指揮官、見事に1部残留を果たし退任

2015.05.25

退任が決まったステフェンス監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF酒井高徳が所属するシュトゥットガルトは24日、フーブ・ステフェンス監督が今シーズン限りで満了を迎える契約を更新しないことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 シュトゥットガルトはアルミン・フェー氏の下、新シーズンのスタートを切ったが、ブンデスリーガ第12節終了時点で最下位に沈んでいたため、フェー氏を解任。昨年の11月からステフェンス氏が後任監督に就任していた。ステフェンス氏は残りの22試合を7勝6分け9敗で乗り切り、チームを残留に導いている。

 同氏は、昨シーズンも降格の危機にあったシュトゥットガルトを残留に導いており、2シーズン連続でチームの“救世主”になった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO