FOLLOW US

24歳を迎えた原口、同僚の元オランダ代表DFから日本語で祝福受ける

2015.05.10

原口(左)と同僚のハイティンハ(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属するFW原口元気が、9日に24歳の誕生日を迎えた。チームメートの元オランダ代表DFヨン・ハイティンハが自身の公式ツイッターで、原口に対し日本語でお祝いのメッセージを贈っている。

 チームメートのハイティンハは、原口のツイッター宛に「Happy Birthday! 誕生日おめでとう!」と日本語付きで祝福のメッセージを送った。これに対し原口は「ありがとう、ヨン。あなたのことを本当に尊敬しているよ」と感謝の意を表した。

 シーズン序盤から中盤までは、満足な出場機会を得ることが出来なかった原口。しかし、ヨス・ルフカイ前監督が解任されてパル・ダルダイ監督が就任すると、出番は着実に増加。直近では6試合連続で先発出場を果たすなど、ヘルタ・ベルリンの攻撃の中心を担いつつある。

 同日に行なわれたブンデスリーガ第32節の日本代表MF香川真司が所属するドルトムント戦では、先発出場しながらもバースデーゴールを挙げることは出来なかった。それでも地元メディアからは及第点が与えられ、「この日本人選手は少なくとも努力をしている」との評価を得ている。

 残すところ2試合となったブンデスリーガで、24歳を迎えた原口が最後の意地を見せてくれるかもしれない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO