FOLLOW US

3冠へ前進、リーグ3連覇を手中に収めたペップ監督「ほとんど優勝だ」

2015.04.26

ヘルタ・ベルリン戦に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンは25日、ブンデスリーガ第30節でFW原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンと対戦。1-0で勝利したバイエルンが、リーグ制覇をほぼ手中に収めた。

 26日に行われる試合で、ヴォルフスブルクがボルシアMGに引き分け以下に終わると、バイエルンのリーグ3連覇が確定する。ジョゼップ・グアルディオラ監督も「我々はもうほとんど優勝だ」と満足感を示している。クラブ公式HPがコメントを伝えた。

 グアルディオラ監督は「チャンピオンズリーグもあって休みがない中で、チームは良くやっている。選手たちのことを本当に誇りに思っている。チャンピオンズリーグの後は簡単ではないからね」と、継続したパフォーマンスを見せる選手たちを労った。

 さらに3冠を目指す指揮官は、「完全に疲弊しきっているが、まだ大事な挑戦が待ち受けている。ブンデスリーガはほとんど優勝だ。だから、あとは他の大会に集中しなければならない」と語り、CLとカップ戦を見据えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO