FOLLOW US

内田篤人が10日間の休養…経過観察後、手術の採否は自身で決断へ

2015.04.20

シャルケ所属の内田 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケは20日、所属する日本代表DF内田篤人が膝蓋腱の問題により、10日間の休養をとることになったと発表した。

 右膝蓋腱に炎症を起こしている内田は、3月10日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのレアル・マドリード戦で途中出場して以来、クラブでの公式戦出場がない。

 クラブは公式ツイッターを通じて、10日間の休養後、その後の治療やトレーニング方針を決定する予定としている。また、経過観察後、チームのドクターから手術が勧めらられた場合、最終決定が内田によって決められると合わせて伝えている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO