2015.04.19

CL準決勝進出へ崖っぷちのバイエルン、シュヴァインシュタイガーが復帰か

バスティアン・シュヴァインシュタイガー
ポルト戦での復帰が見込まれるシュヴァインシュタイガー(左)[写真]=Getty Images for FC Bayern

 バイエルンは21日、ポルトとのチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグを迎える。この試合に、ファーストレグを欠場していたドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが復帰する可能性が出てきた。19日、クラブ公式HPが伝えた。

 副主将のシュヴァインシュタイガーは足首の負傷と、ウイルス性の感染症のためにファーストレグの欠場を余儀なくされていた。ジョゼップ・グアルディオラ監督は、「彼の体調は回復している。もしかしたら出場できるかもしれない」と語り、同選手の復帰に期待を寄せた。

 バイエルンは、主力選手を欠いた15日のファーストレグで1-3と完敗。セカンドレグでも、元フランス代表MFフランク・リベリーやオランダ代表MFアリエン・ロッベンらの欠場が見込まれている。さらに、元ドイツ代表DFフィリップ・ラームについても感染性胃腸炎が試合までに完治するかどうか不透明とのこと。18日に行われたブンデスリーガ第29節のホッフェンハイム戦で、左足首を負傷していたDFフアン・ベルナトの起用は問題ないようだが、準決勝進出に向けて厳しい戦いになりそうだ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る