FOLLOW US

PK獲得の岡崎に厳しめ評価「実力からすれば当然物足りない」

2015.04.13

レヴァークーゼン戦にフル出場したFW岡崎慎司(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 11日に行われたブンデスリーガ第28節で、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツレヴァークーゼンと対戦し、2-3で敗れた。

 地元メディア『Allgemeine Zeitung』は、同試合に出場した選手の採点と寸評を発表。岡崎に「4」(最高点1、最低点6)の採点をつけ、以下のように評価している。

「日本人選手にとっては、難しいミッションだった。中盤からのエサ(=サポート)なしに、強力なレヴァークーゼンのセンターバックを突破するのは、ほぼ不可能だった。それができない代わりに、マインツのトップストライカーはエメル・トプラクに倒されて最初のPKをもたらした。とはいえ、彼の実力からすれば、それでは当然物足りない」

 試合終盤のPK獲得でチームに先制点をもたらしたが、今シーズン10得点を挙げている岡崎に対して物足りなさを指摘した。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO